ドライアイ用目薬<アイボントローリ>


アイボンとろーり目薬ドライアイ

今回ご紹介する目薬はアイボン トローリ目薬 ドライアイ13ml[第3類です

※私が実際に使用した個人的な感想をご紹介しております。

感じ方には個人差がございますご参考程度にお読みください
ご紹介させて頂いている内容はパッケージ表記・HP公開の内容になります。
料金に関しましては購入時の金額を表記しています。

●製造元:東亜薬品

●販売元:小林製薬
●内容量:13ml
●価格:627円(参考)
●1滴あたりの値段:2.41円(1滴0.05mlでの計算・参考)
●使用可能期間:約1カ月半ちょっと

<製品特徴>

コンタクトをしたまま目のお手入れをしたい方にぴったりなのが、涙液処方のアイボン トローリ目薬 ドライアイ。
角膜保護成分配合のとろみのある薬液が、涙の不足で乾きがちな角膜表面にじんわり広がって、
うるおい感たっぷりに目の乾きを癒します。
コンドロイチン硫酸エステルナトリウムが、角膜をじっくり保護します 。
涙に近い成分なので、すべてのコンタクト、裸眼にも使用できます。

<効能・効果>

涙液の補助(目のかわき)、ハードコンタクトレンズまたはソフトコンタクトレンズを装着しているときの不快感、目の疲れ、目のかすみ(目やにの多いときなど)

<用法・用量>

1日3~6回、1回1~3滴 点眼する

 

<防腐剤、添加物について>

防腐剤あり、添加物4種類

<表記より>

●有効成分 (1ml中)

・塩化ナトリウム・・3mg
・塩化カリウム・・0.5mg
・コンドロイチン硫酸エステルナトリウム・・5ml
・ピプロメロース・・3.5ml

●添加物

ホウ酸、エデド酸ナトリウム、ソルビン酸K、pH調整剤

<使用後の感想> (個人の感覚での感想です。)

差した瞬間から、商品名通りかなり粘度があります。目に差したあともすぐ目全体に浸みこむ感じではなく、ジワジワと表

面に広がっていく感じがしました。クール感や刺激はありませんが目薬を差した時の少し冷たい感じがします。

この記事を読んだ方に良く読まれている記事

市販のドライアイ目薬ランキング


コメントを残す